『思い立ったが吉日』の循環✨

 

本日1月16日は『天赦日』

 

天赦日とは神様が天に昇り天が万物の罪を許す日とされていて

暦上最大の吉日🍀

 

なんと年に5、6回しかない貴重な日なんです!

 

この日に結婚式・入籍・開業・引越など新しいことを始めると最高のスタートをきれるのです!

 

何かを始めるのには持ってこいの日🌟

 

私も何か始めるぞー!

ということでインスタの初投稿と引き寄せノートを新調しました。

 

 

そしてこのはてなブログも🎵

 

 

ところがこのはてなブログ当初は書くつもりなかったんですよね📝

 

 

で、なぜ書くことになったかというと、、、

 

 

なんと

れおっち(誰だよ)

それは後ほど説明

が、いつも色々言い訳して後回しにするお母さんのことを動かして、今日その場ですぐにこのはてなブログを始めさせてしまったんです!

 

れおっちは私のTwitterのフォロワーさんで、本当に素直で色んなことに気がついて、私に毎日言葉のプレゼントをくれる素敵な方

 

 

今朝も私がTwitterに投稿した『天赦日』を知って『思い立ったが吉日』で即行動

 

そしてお母さんを動かして、そのことをブログに書いて私に教えてくれたんです😭

 

私はれおっちのその行動力とお母さんを動かした原動力、そしてお母さんからもらった「ありがとう」に感激して

私もブログなんて書いたことなくて、書き方もわからないけど、この感動を言葉にしたい!と思い訳もわからずこのブログを今書いています。

 

れおっちの行動に影響を受け、なんと、、、

 

私も主人を動かしましたーーーーーーー

 

Twitterやったらいいのになと思ってアカウントを登録してあげてもやらず、読書を進めても本を読まず、、、

 

ところが今日何が始めたいか尋ね

プログラミングと言うので、本をその場で頼んでもらい

(今までネット通販すらしたことなく本を買うのさえ戸惑ってた笑)

Twitterのアイコンの絵を娘に頼んで描いてもらい、初投稿を成し遂げましたーーーーー

 

やったーーーーーーー

 

 

『思い立ったが吉日』の循環を生み出したんです✨

 

すごくないですか!

 

れおっちはお母さんと、私と主人を動かしました!

 

れおっちには本当に感謝✨

 

れおっちのブログの紹介とお母さんのブログの紹介もしたいんですけど、やり方がわからないのでまた聞いてきます。

 

初投稿を最後までお読みいただきありがとうございます💕

 

感謝いたします✨

 

 

 

#はてなブログ#初投稿#まみっこ#れおっち

#天赦日#思い立ったが吉日#ありがとう#感謝